Get back to work
いいえ、まだ学生ですもの。
スポンサーサイト

序章
はじめまして。

何故突然日記を書くか、それは学校に電車で行く最中、いつも満員電車が嫌いな俺はその鬱憤を晴らしたい、そんな願望からだ。そして今日からWorld of warcraft(WoW)という世界ユーザー支持数No.1のゲームに手を出す事にした。

普段やるとしたら専らリネージュ2なのだが、やる時は基本友人とネカフェに行くので、そこまで頻繁には出来ない。

という事で家で出来るこのゲーム、本日を持って俺の行動を俺の暇な時に記録していくことにする。このゲームには日本語版はなく、全てが英語。母国語しか知らない俺は一体何処まで続けられるんだろうか。

実はこのゲーム、1年程前にトライアルを試している。その時♀OrcのRogueで10日間駆け巡ったもので、何故♀Orcなんて選んじまったんだろうと今も頭を悩ましている。

このゲームにはAllyとHordeという二つの対向勢力がおり、どちらの軍も5種族ずつ配備されている。

簡単に説明すると、
Ally:こちらはHumanを筆頭にドワーフやら見た目はノーマルな輩どもが群れをなしている。
Horde:こちらはOrcを筆頭に牛、トロル、アンデッドと、バケモン勢力である。見た目凶悪。

そんなこんなで種族を選ぶ事を怖がっていた俺は、友人に独断と偏見でどの種族にすればいいか聞いてみた。直感で彼は牛(Tauren)やらUndeadと言っていた。奴は牛を獣姦、ゾンビを死姦等と訳の分からない事を言っていたので、牛を選択することにした。勿論Horde、悪のようだが、Humanは人間臭い下等種族なのであって、此方からしてみれば奴らが悪なのだ。いざ滅ぼさん。

牛1

キャラクタークリエイトしてみると、中々可愛らしく愛くるしい。だがOrcよりも鈍足で困った。後に速足を手に入れられると聞くが、当然今は苦痛だった。

そこは愛情でカバー。最速で2?3クエストを受け、狩りにひた走る。

ぶろぐ2
そこら辺に居る草食なチキンやら虎のような獣をひたすらこんがり焼いた。

ふと気づけば俺は近接職が好きだったということを思い出す。魔法はいけすかん、そう感じた。だが俺の牛はDruidという後に熊(タンク)や猫(DPS(アタッカー)に変身するスキルを身につけ、状況に応じた近接戦闘ができる。そして普段はヒールやらの魔法を唱えられるというマルチな職業だった。

マルチ…そのような今後に期待し、Level4なったのでクラストレーナーからスキルを頂いたりもし(偶数Levelでスキル習得可)Level5に差し掛かった所、Chat欄を見ればWisがきていた。

ぶろぐ3
見れば何やら俺の知らない言葉がずらり。脳内超訳したところ、このサーバーのHorde軍はどうなの?的な事を聞いてきたに違いない。
そう解釈した俺は「ここのサーバー初心者っす」のような事を伝えたかった。

すると恐らくだが、彼(彼女?)は「マジ…このサーバー初心者多いのかよ」みたいな感じになってた。
俺は訳もわからずyesと答えた。これだけ見ると彼は俺がこのサーバーに精通してる古参のように見えていただろう。自分の語学力と牛の表情に落胆せざるをえない。

彼「んじゃ、このサーバー誰もUlduarクリアしてねーの?」

恐らくUlduarというのはダンジョン的なものだと解釈する。しかしそれすらも俺への質問だと思い、クリアしてないよ、と返答。

彼は俺のつたない英語に呆れ果てたのか、はたまた俺の偽の情報に踊らされたかは解らないが、次にWisを送った時には既にログアウトしていた。

ふう…




ぶろぐ4
英語勉強します。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
http://camarocha.blog66.fc2.com/tb.php/1-b442a74b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

埼玉県:21歳                                                                 暇人が暇な時に書く退屈な日記

camarocha

Author:camarocha
FC2ブログへようこそ!



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



月別アーカイブ



カテゴリ



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QRコード





